21世紀型の消費者政策の在り方について 参考資料


《 参考資料 》

Ⅰ 消費者政策の推移等[PDF:305KB]

Ⅱ 消費者の安全の確保[PDF:29KB]

Ⅲ 消費者契約の適正化[PDF:118KB]

Ⅳ 消費者教育の充実[PDF:33KB]

Ⅴ 苦情処理・紛争解決[PDF:15KB]

Ⅵ IT化への対応[PDF:25KB]

Ⅶ 国際化への対応[PDF:35KB]

Ⅷ 環境問題への対応[PDF:648KB]

Ⅸ 消費者政策の実効性確保[PDF:209KB]

Ⅹ 公益通報者保護制度[PDF:404KB]

ⅩⅠ消費者団体訴訟制度[PDF:49KB]

ⅩⅡ消費者保護基本法について[PDF:570KB]