施  策  項  目 第25回消費者保護会議決定の内容 参            考
当面(平成4年12月以降5年度中)
講ずることとしたい措置
前回消費者保護会議決定の内容 決定後現在までに講じた措置
(3年12月3日以降現在まで)
4. その他 [1] 引き続き,地域食品,農水産物の品質保持の観点から,地域食品等の地域内のみならず域外への流通・消費を促進することとし,温度調整等による品質管理機能を有する集出荷施設,販売施設等の整備に対し助成する。 [1] 引き続き,地域食品,農水産物の品質保持の観点から,地域食品等へ地域内のみならず域外への流通・消費を促進することとし,温度調整等による品質管理機能を有する集出荷施設,販売施設等の整備に対し助成する。 [1] 引き続き,地域食品,農水産物の品質保持の観点から,地域食品等へ地域内のみならず域外への流通・消費を促進することとし,温度調整等による品質管理機能を有する集出荷施設,販売施設等の整備に対し助成した。
[2] 生活学校育成対象校については,引き続き活動の推進を図るとともに,生活学校を中心に省資源・省エネルギーについて生活点検活動を行う。 [2] 生活学校育成対象校については,引き続き活動の推進を図るとともに,生活学校を中心に省資源・省エネルギーについて生活点検活動を行う。 [2] 生活学校育成対象校については,引き続き活動の推進を図るとともに,生活学枝を中心に省資源・省エネルギーについて生活点検活動を行った。