施  策  項  目 第24回消費者保護会議決定の内容 参            考
当面(平成3年12月以降4年度中)
講ずることとしたい措置
前回消費者保護会議決定の内容 決定後現在までに講じた措置
(2年12月4日以降現在まで)
2. 公聴活動の強化 [1] 引き続き,モニターを活用することにより,行政への消費者意向の反映に努める。 [1] 引き続き,モニターを活用することにより,行政への消費者意向の反映に努める。 [1] 郵便,為替貯金及び簡易保険事業の制度,サービス内容等について,利用者から意見・要望を聞き,業務内容の改善やサービスの向上に役立てるため,モニターを活用し,行政への消費者意向の反映に努めた。
[2] 引き続き,通商産業政策モニター,消費者価格モニターの運営活用により行政への消費者意向の反映に努める。 [2] 引き続き,消費生活改善監視員,消費者価格モニターの運営活用により行政への消費者意向の反映に努める。 [2] 消費生活改善監視員(3年4月からは通商産業政策モニター),消費者価格モニターの運営活用により行政への消費者意向の反映に努めた。
[3] 引き続き,食料品消費モニターの活用により行政への消費者意向の反映に努める。 [3] 引き続き,食料品消費モニターの活用により行政への消費者意向の反映に努める。 [3] 食料品消費モニターの活用により行政への消費者意向の反映に努めた。
[4] 引き続き,消費者モニターの運営活用により行政への消費者意向の反映に努める。 [4] 引き続き,消費者モニターの運営活用により行政への消費者意向の反映に努める。 [4] 消費者モニター等の運営活用により行政への消費者意向の反映に努めた。