II. 計量・規格・表示の適正化

施  策  項  目 第22回消費者保護会議決定の内容 参            考
当面(平成元年11月以降2年度中)
講ずることとしたい措置
前回消費者保護会議決定の内容 決定後現在までに講じた措置
(63年11月20日以降現在まで) 
(4) 生活用品の消費者サービス制度(mマーク制度) [1] 引き続き,ポスター,パンフレットを用いて,mマークに関する広告普及活動を実施する。
  mマーク対象品目の拡大のための検討を行う。
[1] ポスターを用いて,mマークに関する広告普及活動を実施する。 [1] ポスター,パンフレットを用いて,mマークに関する広告普及活動を行った。
  mマーク対象品目の一つであるサングラスについて,基準の見通しを行った。