施  策  項  目 第18回消費者保護会議決定
の内容
決定後現在までに講じた
措置(60年11月1日以降現在まで)
第19回消費者保護会議決定
の内容
当面(61年11月以降62年度中)
講ずることとしたい措置
(3) その他 [1] 米穀小売業の許可に当たっては,地域の実情に応じた適正な店舗の配置を図る。 [1] 米穀小売業の許可に当たっては,地域の実情に応じた適正な店舗の配置を図った。また,米穀卸売業間における適正な競争を確保するとともに,米穀小売業者の品揃えの要請等に応え販売活動の活性化を図るため,卸売の改善措置を実施することとし,消費需要の地域差等を勘案しつつ段階的に実施した。 [1] 引き続き,米穀小売業の許可に当たっては,地域の実情に応じた適正な店舗の配置を図るとともに,卸売の改善措置について消費需要の地域差等を勘案しつつ段階的に実施する。
[2] 大規模小売店舗法の運用にあたっては,消費者利益の保護に配慮しつつ,実際の調整に際しても消費者の意見が反映されるよう行っていく。 [2] 大規模小売店舗法の運用にあたっては,消費者利益の保護に配慮しつつ,実際の調整に際しても消費者の意見が反映されるよう努めた。 [2] 引き続き,大規模小売店舗法の運用にあたっては,消費指者益の保護に配慮しつつ,実際の調整に際しても消費者の意見が反映されるよう行っていく。