第14回消費者保護会議決定の内容 決定後現在までに講じた措置
(56年10月30日以降現在まで)
当面(57年11月以降58年度中)
講ずることとしたい措置
施策項目 事       項
(3) 国民生活センター [1] 「苦情処理委員会」等を開催し,苦情処理の効率化を図り,苦情処理能力を拡充強化するとともに,各地の消費生活センターの苦情処理能力の向上を図るため,相談事例研究会を開催する。 [1] 引き続き,「苦情処理委員会」を開催するとともに,「消費者相談にみる中古自動車取引の現状と問題点」をとりまとめ作成した。
  また,各地の消費生活センターの苦情処理能力の向上を図るため,全国8ブロックで相談事例研究会を開催した。
[1] 引き続き,「苦情処理委員会」等を開催し,苦情処理の効率化を図り,苦情処理能力を拡充強化するとともに,各地の消費生活センターの苦情処理能力の向上を図るため,相談事例研究会を開催する。